ブラッシングでリンパマッサージ?

現在コンサルティングでお伺いしている企業様で、美容・メイクアップとマッサージの複合型サロンを運営されているサロンさんがいらっしゃいます。

そこで先日お伺いしたときにお聞きしたのですが・・・

「ブラッシングをする事がリンパマッサージにつながる」というお話がありまして、実際にブラッシングをしてもらったところ、なんと、リフトアップっていうんですか?顔の輪郭部分が間違いなく上がったのです!

これ、自分だけではなくて同席していた方もやっていただいた際に明らかに違いが分かりました。
右側だけブラッシングと鎖骨(リンパの流れを良くする箇所=出口があるらしい)と首筋のマッサージをしてもらったのですがビックリするくらい右と左でアゴのラインが違ってしまっていました。

これは、かみさんにも教えてやらないと P2a という事で早速楽天市場で写真のドイツ製のウッドピンヘアブラシを購入し、朝晩夫婦でブラッシングをしています。
これがまたホント気持ちいいのですよ。 G2f
自分の顔は見慣れていますので、リフトアップ効果はハッキリとは分からないのですが、ブラッシングで頭皮もマッサージしますからハゲ延命防止対策にも良いのではないかと P2a

昔は女性が髪を梳かすようなシーンってテレビドラマでも良く見ましたが、最近はそんなシーンとんとないですね。
ただし、かなり効果があるみたいですから是非やってみてください。オススメします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク