麺匠ぼんてんの塩ラーメン&チャーシューごはん

麺匠ぼんてんの塩ラーメン休み明け(と、いっても自分は土日も仕事していたので正確には休み明けではない)の月曜日は、朝から関係各所への電話連絡とスケジュール調整、メールでの連絡。
無事終わった頃には今週のカレンダーも真っ黒になりましたとさ P28

開きは今日しかない!と、いう事で午前中に更新依頼の仕事等を終わらせ、お昼は用達に仙台駅前のAERまで。
途中、4Fの白木屋さん(文具の杜という店名でしたか?)によりPLUSの裁断機PK-513Lの実物を見てきたのですが、やはりデカイ!
とてもマンション住まいには無理な大きさでした。しまう場所ないよ。

チャーシューごはんそこから東口に戻ってお昼ごはんはMTビル裏の麺匠ぼんてんさんで。
PM1:00頃でしたが店内満席でしばらく待ちました。人気出てきているなぁ~

いただいたのはまだ未食だった塩ラーメン(写真上)と、チャーシューごはん。

塩ラーメンは醤油ラーメンよりも魚ダシが効いているそうです。
スープがまた旨いこと、美味いこと。
麺との相性もバッチリです。
もちろん、化学調味料は未使用だから食べ終わった後に喉が渇いたり舌がヒリヒリする事もありません(笑)

チャーシューごはんは想像していたのとはちょっと違っていて、味付け済みのチャーシューを炭火であぶった物がご飯の上にゴロっと載っているという感じでした。
ラーメンのチャーシューと同じものが載っているのかな?と思っていましたが、こちらはこちらで美味しく頂きました。

一緒に食べたかみさんも言っていましたが、行く度に美味しくなっているような気がします。
次は、味噌にするか?それとも醤油か?
その日の気分や体調に合わせて選べるのも嬉しいですね。 P2a








スポンサーリンク