名掛丁の新店

末廣ラーメン本舗
本日は午後からコンサルのお仕事で大町方面へ。
自宅から仙台駅前に出てAERを通り名掛丁の商店街を抜けようと歩いていると、進行方向左手に最近新しく建った商業ビルがあり、そこの1Fに貼紙が。。。
近寄ってみてみると、オープニングスタッフ募集。店名はイタリアントマトでした。
結構広いスペースなんだけどイタトマが出来るのね。

そこからしばらく歩いていくと、以前マリネルバーガーさんだった場所に写真の暖簾が。。。

昭和十三年創業 屋台の味 末廣ラーメン本舗 と書かれているようです。

一番下には、「贈 新福菜館 本店」という文字が見えます。

帰宅後に調べてみたところ、京都の新福菜館が発祥という有名なラーメン屋さんのようです。
・おそらく公式サイト http://www.fukumaru.info/suehiro/index.html

新福菜館は、仙台にも長町の仙台モール(じゃなくてララ・ガーデン長町か)にあって管理人も何度か行っています。

またまた仙台に県外からラーメン店が進出ですね。
25日オープンという事ですので、楽しみに待ちたいと思います。







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. duke より:

    新福菜館でますか…京都では第一旭と隣同士の老舗です。

    真っ黒の甘ったるいスープなので、好き嫌いが別れます。炒飯も真っ黒です。

  2. 管理人 より:

    >dukeさん

    こちらまでありがとうございます。

    新福菜館は(もちろん仙台のですが)結構好きです。
    京都のラーメンはあっさりではなくてコッテリなんですよね。