麺房大喜の塩ラーメン海

麺房大喜塩ラーメン海
正直に告白すると、今まで塩ラーメンってあんまり食べなかったんです。
塩よりも醤油という感じで。

ただ、先日食べた「ぼんてん」の塩ラーメンが凄く美味しかったので、これからお気に入りのお店の塩ラーメンを食べてみようかと。
そこで、今回は麺房大喜さんの塩ラーメンを食してみました。

スープが海と山の二種類から選べるようになった大喜さんですがこれまた久しぶりの来店。
頂いたのは写真の塩ラーメン「海」です。

もうシンプルすぎるくらいのシンプルなラーメンなんですが、スープはアゴだし+野菜の旨み、麺はモッチリとした細麺で美味しく頂きました。

次はどこの塩ラーメン食べようかな?
やはりスープが美味しいところが第1候補ですから、本竈(これは食べてるか)や、三福ですかね。
どこかオススメの塩ラーメンの美味しいお店があったら教えてください。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kazu より:

    まずは三味から。

  2. 管理人 より:

    おっしゃるとおり。
    まずは三味さんだね。

  3. おはようございます。。
    灯台下暗しじゃないけど、柳家で塩中華っていうメニューを発見して食べてきました。
    スープはコダワリの名店までは完成度高くないかもですが、総合力で満足できました!ご参考まで(^_^)v O60
    http://aihide.blog42.fc2.com/blog-entry-1114.html

  4. 管理人 より:

    >ぱんださん

    ぱんださんのエントリーを見て、これは必ず行こうと思っていたところです。
    近日中に行ってきたいと思います! P2a