復旧しました 家族そろって無事です

3/11の地震が発生した時間は、自宅におりました。
今まで経験した事の無い長時間の大きな揺れに、世界が終わるのではないかと思った程です。
幸い、自宅マンションは免震構造のため大きな被害もなく、倒れたのは自室仕事部屋の不安定な本棚と、ガラスケースの中のプラモデルだけでした。

直後から、電気、ガス、水道、電話とライフラインは全滅状態。
子供達も部活でそれぞれの高校に行っており連絡が付かず。
実家も心配でしたので歩いて宮町まで行き、両親の無事を確認した後に娘を迎えに車を借りて行ったのですが、信号もほとんど止まっており往復で5時間(通常は1時間)かかるほどの大渋滞。
娘とはすれ違いになりましたが、息子も娘も無事に我が家に戻っていました。

翌3/12(土)は、実家の家と店舗を片付け。
本日3/13(日)も店舗2階の倉庫を片付けていました。

幸いにも昨日の夕方には自宅は電気・水道が復旧しました。
ようやくサーバーも本日19:00頃復旧しました。
ご迷惑とご心配をお掛けしまして申し訳ございません。

お客様とも連絡がようやく取れるようになってきましたが、未だ安否が分からないお客様も多く、大変心配しております。

今回の震災では宮城県沿岸部に甚大な被害が出ています。
また、今後も大きな余震がある可能性がありますので皆様にも充分なご注意を。

ここからの復旧は容易な事では無いと思われますが、とにかく今は前を向いて出来ることをやっていくだけだと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク