3Dノートパソコン購入

ノートパソコンを買うという話は地震の前に書きましたが、実はその後にDELLのノートパソコンを注文していたのでした。

ところが、届いたそのノートパソコンが不良品。
ACアダプターを繋いで電源ボタンを押してもウンともスンとも言わず、速攻で返品。
さすがに不良品を掴まされて同じメーカーから買おうとは思わないので(というか、電源が入らないなんていう不良あるのか??)、その後他のパソコンを物色していた矢先にあの大地震。
なんとか物流も復活してきたので月曜日にネットで注文し、それが昨日届きました。

購入したのは、Acer Aspire AS5745DG-A54E/L。3D対応(メガネが付く)のノートパソコンです。

スペックが、15.6インチ液晶・CPU=Core i5 460M・HDD=640GB・メモリ4GBなのですが、同程度のスペックだと通販系メーカーが5万円台後半、大手メーカーは10万円切るか切らないかくらいの価格帯です。

これに3Dと、Blu-rayドライブ(再生専用)が付いていて、お値段なんと75,800円。
3D+ブルーレイ分がプラス2万円という感じです。
(上のリンクからですと楽天価格で8万円台ですが、こちらから直接だと価格コムを通じても最安値の75800円で購入可能です。但しポイントはつきません。)
現在自分がモバイルで使用しているノートパソコンもAcerなので安心して購入しました。

届いてから早速3Dのデモを見ましたが、かなり良い感じです。飛び出すというよりは奥行き感が凄いと言う感じなんですけどね。

ただ、まだ見たいと思うような3Dコンテンツ(Blu-rayソフト)が少ないのが難点なんですが、今年中には、「劇場版 牙狼 RED REQUIEM」が出るでしょうし、来年からはSTAR WARSシリーズも3Dで劇場公開されるのでそれもソフト化してくれれば、楽しめるコンテンツが劇的に増えそう。今から楽しみに待ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク