003SHのWi-fiエラー対策

近所のヨドバシカメラに行っても、我が003SHのケースは種類も少なく、これといって欲しいと思わせるものが無いのですが、ネットで検索してみると結構種類があって欲しい物もありますねぇ~
シンプルな今のケースも良いのですが、その日の気分で着せ替えできたら面白いかも。

女性向けのオシャレなケースも沢山ありますね。
先日、近所のラーメン屋さんでの事ですが初めて003SHをいじっている女性を見ました P2a

と、と、と。。。本日のお題です。

003SHのソフトウェアバージョンアップがなかなか来ない状況なんですが、現在のバージョン(ビルド番号S1400)で一番困っていたのが、Wi-Fi接続のエラーです。
通常、家の中ではWi-Fiで接続しているのですが、スリープ状態から復帰した際に接続エラーが出て再起動しないと接続できない状態。

なんでだろ?といろいろいじり、それでも改善されず、これはこのバージョンの問題なのかな?と思っていたのですが、ふとWi-Fiスリープ設定の事を思い出しました。

設定>無線とネットワーク>Wi-Fi設定でMENUボタンを押すと詳細設定ができます。
そこでWi-Fiのスリープ設定を「スリープにしない」にしていたのですが、それを「画面がOFFになったとき」に変更したところ全くエラーが出なくなりました。

いちいちアクセスポイントを探すからバッテリー消費が気になっていましたが、それほどでもなく。。

とりあえずシャープのアップデートがあるまで(何時までほっとくんだ?という気もしますけど)はこれで行こうと思っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. イノエスタ より:

    Twitterからきました。

    最初の頃はリミテッドカバーを考えてましたが、
    結局買えなかったうちにすっかり忘れてましたねw
    ミラノレッドが結局かっこいいのでそれほど気にすることでもなくなってしまいましたw
    ちなみに、リミテッドカバーですが御茶ノ水のソフトバンクショップには
    まだ女性用4種類のケースは残ってました。

    女性のGalapagosユーザはまだ見たことないですね。
    男性でもミラノレッド以外見たことないですねw

    Wi-Fiのエラーはその設定ですが起こりますねぇ。
    まぁ、気にしてないですw
    基本的に、「いつか直るだろう」「どうせ致命的なエラーじゃないし」
    ってところでどんなエラーにも寛大に構えてますw

    長文失礼しました。

  2. 管理人 より:

    >イノエスタさん

    コメントありがとうございます。
    やはり環境によって違うのかな~

    自分の場合、GPSを使っているとき(コロプラの位置登録をしているとき)に、よく再起動しますw

    そろそろバージョンアップしてほしいところですね。

  3. ぺらっぺ より:

    はじめまして.

    私もWi-Fiのエラーについて,いろいろググってみたところ,貴ブログにたどり着きました.
    この記事をブログにて紹介させていただきました.

    http://perappe.blog102.fc2.com/blog-entry-224.html
    こちらです.

    私はネイビーブラックです.ちょっとケースでミスをしました.ショップで買って高かったです.下調べをすれば,よかったと思いました.

    もしよければ,お気に入りに入れたいと思っています.

  4. 管理人 より:

    >ぺらっぺ さん

    コメント&ご紹介ありがとうございます。
    これもケースバイケースのようで、うまく行かない方も多いようです。
    アップデートもありましたが、やはり再起動などは直ってないみたいですね。

    アプリとの相性問題などもあるので、何が原因なのか掴むのが難しいのがAndroid全体の問題かなと思っています。