余震は続くよ(Androidスマートフォンに入れたアプリ第6弾 なまず速報β)

昨日ブログ休みました。

(以下昨日の話)
午前中に多賀城まで行って、そのあまりの変わりようにショックを受けました。
産業道路を北上し、仙台港の三井アウトレットを過ぎた頃から景色が一変しました。
中央分離帯や、道路の両脇には津波で流されてボロボロになった車が沢山。
テレビで見て覚悟はしていたものの、実際目の辺りにするとショックで言葉もありませんでした。

お客様先を訪問し帰宅後に今度は福島沖で震度6の地震。
それからというもの今日に至るまで余震が続いています。

Androidスマートフォン003SHに緊急地震情報通知アプリをインストールしました。

【ガプシス】Android向け地震情報アプリ「なまず速報β」リリース。地震速報のプッシュ通知機能付き

設定を調整する事で便利に使えます。
外に出ている時でも緊急地震速報を受信できるのはありがたいです。

本当に気持ちが沈んで行くばかりです。
何とか前を向かないと生活にも影響してくるのですが。。。
無理せず頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    被災地を目の当たりにしたときは足が震えていました。。。
    あの光景はショックです。。。

    東北楽天ゴールデンイーグルス,開幕戦を勝利で飾りましたネ^^
    心を元気にしてくれる明るいニュースです。
    嶋選手の気合のこもったホームラン…目に焼きついてます。

    頑張りましょう!

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    ありがとうございます。
    今日は若干余震活動も少なめになったようです。
    榴岡公園の桜も咲き始めているようなので、花見でもして気分転換しようかなと考えています。
    前向きに行かなければいけないのですが、気持ちの切替が難しいです。