003SH互換大容量バッテリー購入レポート

愛用のスマートフォン SoftBank 003SH ですが、相変わらず不安定な動作をする時があります。
特に、GPSを使用した際に突然再起動するのはちょっと遺憾。まあ、毎回ではないので、何かインストールしているアプリとの相性の問題なのかな?と思っています。

前回も書きましたが、不満な点の際たるものはバッテリーの持ち。
そこで、ソーラー式充電器と共に注文しておいたのがMugen Power バッテリー GALAPAGOS SoftBank 003SH用 (HLI-003SHSL)
通常の電池パックが1390mAhなのに対して、約1.3倍の1800mAhの容量です。
・・・なので、大容量というよりは中容量??
さらに大容量な3600mAhのタイプもあるのですが、こちらは厚みがあるので裏蓋も交換する必要があるので購入するには勇気が要ります

で、使用してみてのレポートですが。
自分の使い方でも結構バリバリ使ってみたところ(POPメールのチェック、ツイッターの写真付き投稿、GPS使用のゲーム=コロプラ、通話等)、12時間で残量が45%。
標準のバッテリーの場合ですと、同じような使い方をした場合、残量が20%程度なのでかなり改善されたというのが実感です。
これなら、仕事帰りに飲みに行ったとして帰宅が午前様でもギリギリ持つかな?
劇的にバッテリー持ちがよくなるという訳ではありませんが、普通に使う分には帰宅時まで電池の心配はしなくても済みそうです。
オススメ??

スポンサーリンク