20数年ぶりに・・・

パーマをかけてみました。
大学生の頃に一度だけかけたことがありますが、どうしても薄毛の恐怖から逃れる事ができず(笑)、それ以降興味はあってもやらなかったんですが。。。

今回の震災を機にちょっとした心境の変化がありまして、これからはやりたいと思った事は我慢しないで自分の気持ちに正直にやろうかと。
もちろんお金がかかる事は財布と相談しながらですけど

実は3/11の前日に津波が襲った方面にいました。
もし一日ずれていたら、飲み込まれていたかもしれません。

今自分が生きていられるのはそう決められているからかもしれない

生き残る事ができたのは、すでに何歳まで生きられると決められているから
だけど、その日が何時なのかは自分には分からないと・・・

なのでこれからは自分の気持ちを見ないふりはやめようと。
これまで目をわざとそらしていた本当にこうありたいという自分を押さえつける事をやめようかと思います。
周りの目や家族の事を気にして出来なかった事、やらなかった事をこれからは隠さずに出せたらいいかな。

という事で今までとはちょっとイメージが変わるかも?

でも・・・パーマかけて髪の色もかなり明るく染めたのですが、回りからはそれについて何か言われる訳でもなく(笑)
結局、人って自分以外の事にはあまり興味が無いから他人の変化には気が付かないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク