仙台の映画館-映画を見てガッカリしないように

東日本大震災からもうすぐ3ヶ月になろうとしています。
震災の影響は至る所に出ていますが、仙台市内の映画館もそのうちの一つ。

震災後真っ先に営業を再開したのは、仙台フォーラムとチネ・ラヴィータ
小さな映画館ですから普段はシネコンなどで上映されてない作品が主なのですが、周りのシネコンがのきなみ営業できない状況でしたので、メジャーな作品や子供向けの作品も上映してくれていました。

管理人が良く利用していたのは長町モールのMOVIX仙台なのですが、今月中旬の営業再開を予定しているようです。

・劇場からのお知らせ(MOVIX仙台-MOVIXオフィシャルサイト)

震災で上映されていた見たかった映画も見れない状況でしたが、そろそろ映画でも見たいという欲求も出てきました。

ただ、見たい映画を見てはずれた時のダメージって結構大きいですよね~
そこで自分が見る前に、この映画を見てホントに大丈夫か?と確認する情報源が

前田有一の超映画批評

ネタバレ無しで、100点満点評価の映画批評サイトです。

これによると、見ようかと思っていた海賊映画は評価がかなり低いですねぇ~
どちらにしようかと悩んでいた「プリンセストヨトミ」は高評価。
さらに、ベストセラーをアイドル主演で映画化した「もしドラ」は・・・平均点か。
自分が期待していた監督役の大泉洋の演技については触れられていないなぁ。

と、まあある程度の指針にはなり、映画を見終わった後に「なんでこんな映画見たんだろう」と、ガッカリしなくてすむ程度の情報を仕入れるのには大変おすすめできる批評サイトです。
もちろん、この週末何かDVDでも借りようか?と思った時にも、事前にチェックすると貴重な時間を無駄にせず済むかも?

ちなみに、今までの超映画批評最高得点は・・・

100点満点の「ローマの休日」(デジタル・ニューマスター版)と、ディズニーアニメの「ティンカー・ベル」

【25%OFF】[DVD] ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 スペシャル・コレク...

【25%OFF】[DVD] ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 スペシャル・コレク…
価格:1,969円(税込、送料別)

そして最低得点は・・・
まあ、0点の作品を紹介しても、あまり意味が無いのでここらあたりを見てください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク