003SH入院(修理)・・・その2

すみません。最初に謝罪です。
予想外の展開と思っていたのですが、予想通りの展開になってしまいました。。。orz

本題に入る前に、修理に出す前の状態について補足しますと・・・

重い腰をあげオールリセットを敢行し、端末を初期状態に戻しました。
そこからバックアップをとっておいたデータ(電話帳やメール)を書き戻し、アプリもバックアップから復元しました。

初期状態に戻って状態は良くなったか?というとそんな事はなく、相変わらず再起動や電源落ちが出て、さらにはバッテリーの持ちもリセット前よりも悪くなったような感覚。
これで耐え切れずなって持ち込んだという事です。

さて・・・

修理に出した003SHの代替機なんですが、これも003SHでした。

家にもって帰りいじってみると、自分の003SHよりもサクサク動きます。
そこでフォームウェアのバージョンをチェックしたら、S1100と、一番最初に出たときの物のままでしたので、何度かアップデートして、最新のビルドS1510に。

アプリは、最低限の物だけ入れました。
具体的には、アストロファイルマネージャー、ジョルテ、twicca、Evernote、Dropbox、めしカメラ(最近気にいってる)と大事なコロプラ+(笑)

ホーム画面のカスタマイズは一切行わず、ドグル系のウィジェットも配置せず、デフォルトのままショートカットを何個か配置したのみです。

これで、2日間程利用したところ・・・快適そのもの

これが、昨日まで思っていた予想外の展開です。

バッテリーも12時間で約50%消費。
もちろん再起動や電源落ち、Wi-Fiエラーもありません。(Wi-fiは問題が出やすいと思われる詳細設定でWi-Fiのスリープ設定>スリープにしないで利用)

ここで思ったのですよ・・・・こんなに快適に使えるのなら自分の003SHは本当に不良品で、他の003SHに罪はない(笑)のではないかと。。。

そして、単に自分がハズレを引いた(発売日当日購入の初期ロット組だし)のか、もしくは自分の使っているアプリが悪さをしているのではないかという事を今日書こうとしたのでした。

ところが。。。

今朝、ロック画面を解除しようとした時に、突然「電源を切る」というウィンドウが現れてそのまま電源が落ちました。

さらに。。。

先程、コロプラで位置登録操作をしたら(GPSが起動する)、紫色に液晶が染まりそのまま再起動しました。

やっぱりダメじゃん。003SH

今後、この連載は継続してお伝えします。
自分の003SHが修理から戻ってきたらまた書きますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    うわ、まさに予想外の展開。目が離せませんね。