自家製太麺渡辺

自家製太麺渡辺

今週は予定がギッシリと詰まっていまして、ドタバタしています。
更新不定期です P46
このネタも本来は先週書くつもりだったのですが、携帯電話ネタのせいで遅れました。

先週の月曜日だったと思うのですが(笑)、泉区の話題のラーメン屋さんへ行って来ました。
自家製太麺渡辺というお店です。
友人のラーメンマンに勧められていたはずなんですが、なかなかあちらまで足を伸ばす用事も無く・・・
そうこうしているうちに、テレビでも取り上げられ、いい加減行かなきゃ(どんな義務感だと)と思い立って行ってきました。

店名通り自家製の太麺を、にぼしの香りが強い醤油味のスープで頂きます。
メニューは、らーめんとつけ麺だけ。
満員の周りを見てみると半々の人気でしょうか。

麺は確かに太めの縮れ麺です。食感に癖があって好みが分かれるかな?
自分はちょっとゴワゴワとした感覚が強い感じがしました。途中でちょっと顎が疲れるような?
スープは強めのにぼしだしです。癖が強いとは感じられませんでしたが平坦な味かと。。。

トータルでいうと、好きな人はたまらなく好きになるかな?
自宅からはちょっと遠いのでまた足を運ぶかな???といった感想です。
ただ、まだまだ新しいお店だけにこれから良い変化が感じられるような情報があれば。

今回はちょっと辛口評価でしたかね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク