LEDの節電効果?

今日の仙台も暑かった。。。
ジメジメとした湿気と、朝から30度近い気温。
何もしていなくても、汗がだらだらと落ちるような気候でした。
午後からは大分気温も下がって過ごしやすくなりましたが、何かバテますね。

昨日、先月の電気料金のお知らせが届いたのですが、昨年に比べると1,000円以上安くなっていました。
先々月は、2000円程安かったのですが、何か生活スタイルに変化があったかというと???
それよりも、テレビを替えた事が大きかったのではないか?と

以前のテレビはプラズマで買ったのが8年前でした。
新しく買ったテレビ(レグザ)は、LED液晶タイプ。
以前のテレビは夏などにテレビの前に行くとかなり熱くなっているのが分かったのですが、今のテレビは熱を感じることはないです。
仕事部屋の液晶モニターも、2台のうち1台がLEDで、触ってみると熱のこもり具合が違います。

やはり、LEDの節電効果は高いのかな??という事でこの際照明もLEDタイプのものに換えようかと、夫婦で話しています。
LEDシーリングライトも20,000円くらいで買えるようだし。

今日来社された会計事務所の担当Sさんも、震災後に自宅の照明を全てLEDに変更したら、電気代が3000円程度安くなったそうです。
初期投資に予算がいりますが、長い目で見たら節約だしエコなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク