003SHやっぱりダメでした・・・その6

修理から戻ってきたスマートフォン003SHですが、その後調子よく使えていました。。。三日間は

アプリ使用中に、また画面が紫色になって再起動したのが土曜日の事。

さすがにもう未練がなくなりました。

という事で、交換してもらう事にしたのですが・・・

希望機種の001HT(HTC Desire HD)の在庫が既に無い状況のようです。
ソフトバンクショップだけでなく、県内の家電量販店などもあたってもらったのですが。。。

ペナルティ無しで交換できる機種は何回か書いてある通り、005SH、006SH、Dell Streak
005SHとDellは論外ですし、同じシャープの006SHに交換する気もおきません。

ツイッターでも同じように悩んでいる方ががチラホラといらっしゃるのですが、なにか良い方法がないかと模索。
もちろん、1番は返品&返金に応じてくれる事。2番は月賦代金と現在の契約を真っ白にしてくれる事。
ただ、その両方とも無理と言う回答。
そこを覆すにはかなりのパワーと時間が必要でしょう。

そこで考えたのが以下の二つの案。

1.現在までの支払い金額を除いた端末代金の返金と契約の白紙化。その場でiPhoneを一括で購入。

何があっても月賦代金の返金と契約の白紙化には応じないのでこれは無理がある?

2.現在の契約内容はそのまま最新機種の006SHに交換するが、それは未開封で渡してもらい、001HTをネットオークションで購入し、それを使う。未開封品の006SHは売却。もしもトラブルが発生した場合は責任をもって対処してもらう。

とりあえずいつまでもウダウダやっているのも嫌なので、この二つの案を提示してみます。
次回が最終回かも??

スポンサーリンク

コメント

  1. さらば003SHオークションで001HT落札・・・その7 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 前回書いた条件でショップ側と交渉した結果ですが、2番が通りました。 […]