手打ちそば草太の「東根そば(小盛)+天ぷら3点盛り」

手打ちそば草太の天婦羅蕎麦

今日も暑さが続く仙台。この暑さは来週まで続くようです。

昨日お客様先へ向かう前に、以前から気になっていたお店へ行ってきました。
産業道路から多賀城方面に向かう途中、六丁の目に大きな看板「手打ちそば草太」が見えます。
実は草書体の店名が、ずぅーっと樺太に見えていた(笑)のですが、一度は行きたいと思いながらずーっとスルーしてました。

看板の案内通りに向かっていきパーキングこちらという看板から入っていくと、そこはまるで山形のお蕎麦屋さんによくあるような民家。駐車場もほぼ満杯でした。
一人という事で、あまり待つこともなく通されましたが、お座敷に長テーブルというホントに山形のおそば屋さんみたい。

注文したのは写真の東根そば(小盛)+天ぷら3点(海老、キス、掻き揚げ)盛り=900円
ランチタイム用メニューなのでしょうか?
そばは、150gという事でしたが、しっかりとした噛み応えのあるお蕎麦でしたので、充分お腹いっぱいになりました。
薄めのつゆと、山形尾花沢産のそば粉で手打ちされた麺は香りも良く、天ぷらもサクっとしていて、とても美味しく頂きました。
次回は是非かみさんを連れて行きたいと思います。

蛇足・・・上の写真ですけど、スマートフォン(HTC Desire 001HT)で撮影したのですが、奇麗なボケが出ています。今まで携帯のカメラ性能なんてと思っていましたが、それはシャープ製の携帯を使っていたからなのか?(笑)
この写りでしたら、ランチメニュー撮影には充分すぎるほどです。

手打そば 草太 (そば(蕎麦) / 小鶴新田駅、苦竹駅、福田町駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 手打ちそば草太の「天ぷらそば」 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 前回頂いたのは、ランチメニューの「東根そば(小盛)+天ぷら3点盛り」だったのですが、それでも結構お腹がいっぱいになった記憶が・・・ […]