麺房大喜の冷たいラーメン煮玉子入り

ここのところ涼しい毎日でしたが、今日は久しぶりに気温が上がった仙台です。
今夏は、冷たいラーメンにはまりまして(とはいってもほとんど近所のぼんてんさんで食べたのですが)、美味しい冷たいラーメンを8回ほど食べました。
他にも、冷たいそばを入れると10回以上食べた勘定です。

が、そろそろ秋の気配。
冷たい麺もきつくなってくるということで、暑いうちに食べたい麺房大喜の冷たいラーメンを食してきました。

麺房大喜の冷たいらーめん

あごだしがガッチリと効いた、ほのかに柚子の香りがする醤油味スープと、シコシコ細麺がピッタリの一品なんですが、昨年は涼しくなってから食べたので、結構冷たいスープがつらかった(笑)
今年はというと、エアコンの冷風直撃な場所だったのでこれまた・・・
エアコンが効き過ぎたお店で冷たいラーメンは厳しいものがあります P33

まあ、でも美味しさは変わらずなんでまた来年も食べに行きたいと思っています。

ラーメンが美味しいお店は、冷たいラーメンも美味しいというのが、今シーズンの結論。

麺房大喜 (ラーメン / 長町駅、太子堂駅、長町一丁目駅)

昼総合点★★★★ 4.0

なぜ、食べログでこんなに低評価なのか分からん。
所詮食べログの評価なんてあてにならんです。ようは好みの問題。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク