仙台ラーメン飛梅の仙台ラーメン

今日のお昼は、お気に入りの麺匠ぼんてんで冷やし味噌ラーメンでもと思って出かけたのですが、何やら店が閉まっている・・・
お店の前に看板が出してあって、「納得の行くスープができませんでしたので作り直しています」との貼紙・・・orz
さすが、ぼんてんの店主だわ。

ラーメン難民となってぶらぶらと柳屋にでも行こうかと歩いていたら、以前もラーメン屋さんだったところに新しい看板を発見。

仙台ラーメン 飛梅

居酒屋(飛梅ダイニンング)系列のチェーン店らしいですが、チェーン店に対する偏見は無いので早速入ってみました。

飛梅の仙台ラーメン

写真の仙台ラーメン 辛さ普通(期間限定で500円!)

仙台ラーメンとは・・?(という貼紙があったので転記)

濃厚な胡麻の香りと仙台味噌のコクを引き出した「仙台ラーメン」
担々麺とは違う、乳白色をしたスープは飛梅の完全オリジナル!!
自家製の激辛ラー油は辛さだけではない旨さと香ばしさを凝縮!!
普通辛・中辛・激辛・辛味抜きからお選びください。
テーブルの自家製ラー油を足してお好みで調節もOK.
麺は真っ白な無卵・中太のちぢれ麺。オリジナルのもちもち麺です。
胡麻と味噌のやさしい味わいをしっかり受け止めます!!

いや~・・・ここまで説明されると何も足す事が無くて助かりますね(笑)

麺アップ

バカ言ってないで感想ですが、スープはかなり甘口です。
普通辛で頼みましたが、卓上のラー油を7、8適たらしてようやく好みの辛さになりました。
寅やのタンメンが好きな方なら気に入る味なんじゃないですかね?

食べログにもまだ東口店の情報は掲載されていないので、開店して間もないのだと思います。
今回は500円で頂けて大満足ですが、通常だと780円らしいので微妙な価格設定??
次こそ例のサンラータンメンのお店に行こう!と、ずーっと言ってるのでしたw

スポンサーリンク