初エデンでスーラー&点心

EDENエントランス

先月仙台駅前の仙台ホテル跡地にできたEDEN(エデン)。
飲食、アパレル店が入居するオープンモールです。数年後には、隣にあるGSビルとの一体開発が計画されているため、出来た瞬間から閉鎖までのカウントダウンが始まると言う珍しい施設。

痩明樓のスーラータンメン

山形ラーメンのお店「山形飛島 亞呉屋」に行こうと思って入ったのですが、表に出ていた看板に書かれていた「スーラータンメン」の文字と、店内で点心を手作りしているのに惹かれて、薬膳料理「痩明樓」というお店に入店。

頂いたのは、写真のスーラータンメン(820円)と・・・

焼きショウロンポウ

焼小龍包(4個で480円)と・・・

海老とキクラゲ入り焼きシュウマイ

海老とキクラゲ入り肉焼売(2個で280円)

スーラータンメンは優しい味のスープでいかにも薬膳という感じ。女性には受けそうなお味かも?
麺は・・・・まあ、中華料理屋さんの麺なんてこんなものぉ~ P2a
焼小龍包は、まずまずのお味(えらそうな言い方だが)
特筆すべきは、海老とキクラゲ入り肉焼売 これ、滅茶苦茶美味い。

と、いう事で次回来ることがあればビールを飲める時に、点心メニューを中心に攻めようかと。
ただ、他にも行きたいお店が何店かあるので一周してこの店に戻ってくるのは、何時になるか?
エデンがなくなるまで一周出来るのか?というのもかなり疑問(笑)

痩明樓 (中華料理 / 仙台駅、あおば通駅、広瀬通駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク