001HT(HTC Desire HD)でスクリーンショット

003SHの不良品騒動があったあとに、001HTの白ロムをオークションで購入し現在は快適に使用しています。
003SHの時に、突然再起動が頻発する事がありましたが、001HTでも使用中に再起動する事はたまにある感じです。もちろん003SHに比べれは事例発症は全く気にするほどでもありません。一週間に1回あるかないかですかね。

001HTにしてからまだスクリーンショット(画面のキャプチャ)設定をしていなかったので、やってみました。
単体ではスクリーンショットはとれないので、またまたAndroid-SDKを使用する事になります。
Android-SDKのインストールと設定は、以前書いた003SHのものを参照してください。

この中の
1.Android-SDKのインストール
2.JAVAプラットフォームのインストール
5.環境変数の編集
が必須だと思います。

そして、HTCのWebサイトからHTC Sync for HTC Desire SoftBank X06HT & X06HTⅡ& Desire HD 001HTをダウンロードしてインストールします。

インストールが完了したら起動して、01HTをUSBケーブルで接続(USBモードをHTC Syncにする)。
デバイスドライバーがインストールされ、HTC Syncで001HTが認識されたら、プログラムは終了してOKです。(同期しなくても構いません)

次に、Android-SDKをインストールしたフォルダの中にあるToolフォルダ>ddms.batをダブルクリックしてしばらく待つと、Dalvik Debug Monitor が起動するので、左Name欄の001HTを選択してDeviceからScreen captureをクリックすればスクリーンショットを保存できます。

001HTのスクリーンショット

現在のホーム画面は、こんな感じです。
しかし、HTCウィジェットの天気予報が半端なくあてにならんw

これで環境設定ができたので、また自分がインストールしているアプリなどを追々紹介していきたいと思います。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク