山形蕎麦と炙りの焔蔵の天板

焔蔵の天板 最近、一番町方面でお仕事をする機会を頂きまして、ランチをアーケード街で食べる事が増えています。 プライベートではどうしても仙台駅周辺で済ませてしまいますので、ここぞとばかりにお気に入りのお店や新しいお店を開拓しようとしているところです。 先日は時間がおしていたので時間が読めるお気に入りのお店に行く事に。 マーブルロード大町の鳥海屋ビル地下にある、「山形蕎麦と炙りの焔蔵」(公式サイト) ここに行くと、大抵冷たい肉そばを注文するのですが、今回は板そばを食べたかったのでちょっと豪華に写真の天板(1,350円)にしてみました。 山形そばらしい噛み応えのあるそばとサクっと揚がった天ぷらに大満足です。 次回は宿題のラーメン店(国分町?二日町?だからちょっと遠い)にするか? それとも、ツイッターでも美味しいと評判のイタリアンにするか? 楽しみ楽しみ。

焔蔵 (そば(蕎麦) / 広瀬通駅、あおば通駅、勾当台公園駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 中華そば嘉一の中華そば+鶏飯(ランチセットA) « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 先日書いた通り、一番丁方面でコンサルのお仕事がありまして、本日のランチは、長年??という程ではありませんが、宿題店となっていた、中華そば嘉一さんへ行って参りました。 公 […]