クロネコヤマトのWebサービスは便利だ その2

仙台も日に日に秋から冬へという感じです。
と、いっても昨日、今日と仕事部屋にこもってWeb構築作業をしていたので2日で総歩行歩数は2000歩にも満たないと思います P2b
明日はコンサルのため外出するので車ではなく徒歩で行ってきます。。。って毎度の事なんですけど。

さてさて、前回、クロネコヤマトのWebサービスが大変便利な事を書きましたが、さらに便利な機能があったので再度。

前回は宅配ロッカーから集荷をしてもらう方法(Webで申し込むだけなんですが)を書きましたが、その際に使う伝票もWebで作れるよというお話。
ビジネス用途ではB2というアプリをパソコンに入れて使うという事は聞いていましたが、一般向けにもあったのねという事で。

送り状発行システムC2

必要なのは、インターネットに接続したパソコンと、カラープリンターとハサミ(伝票を切って6枚に分ける必要があるため)だけというお手軽さ。
手書きの煩わしさから解放されて楽チン便利です。

オークションで使っているのですが、落札した方から連絡してもらった送付先をコピー&ペーストするので、誤って記入するという事もないですし、非常に便利。
もちろん、宅配ロッカーに入れた荷物の上に、この自分で作った伝票を入れておけばクロネコさんが集荷してくれます。
かなり手間が省けて出品ペースもあがるかも??
メール便もこれが使えたらと思うのですが、それは欲張りすぎですね P2a

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク