蕎麦Bar月うさぎの「天ざるセット」

天ざるセット

一番町でランチシリーズ。三回目になります。
今回は(行ったのは先週ですが)、定禅寺通りにある「蕎麦BAR月うさぎ」さんでランチです。
オフィシャルサイト

頂いたのは、写真の天ざるセット(1,300円)
何と言ってもこちらのお店はロケーションが良いです。
定禅寺通りのケヤキ並木を見下ろす(というか同じ高さにある)4階にお店がありまして、光のページェントの時期など最高でしょうね。混むでしょうけど。
店内はほとんど女性客。しかもどちらかというと、アラフォー以上の年代に人気のようです。

月うさぎの二八そば

肝心のお味ですが、おそばはとても美味しく頂きました。セットという事でちょっとそばの量は少な目なのが残念といえば残念。

と・・・いうか・・・注文する物を間違えてしまった感が・・・・
お昼のセットのご飯なんですが、すき焼き風の牛丼でして、これが結構なボリューム。
そばを食べたいのだからそばのメニューで注文すればいいものを、天ぷらに惹かれて天ざるセットにしてしまったことをちょっと後悔。おそばが美味しいだけに。
あ、天ぷらの味は普通でした P2a が、海老はかなり大きくてプリプリでした~

次回はセットではなく手打蕎麦メニューからチョイスすべきだと心にメモしました。

蕎麦BAR 月うさぎ (そば(蕎麦) / 勾当台公園駅、広瀬通駅、北四番丁駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク