町屋カフェ太郎茶屋鎌倉仙台上杉店でランチ

立田揚げ定食

土曜日に宮町秋まつりへ行った後、お昼は以前から気になっていたお店へ行ってきました。

町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店

長い名前だ。。。。公式サイトはこちら

店内は和風な感じに仕切られていて、照明も控えめ。とても大人な落ち着いた雰囲気です。

メニューは和風な外観とはちょっとズレ?ていて洋食中心なのですが、甘味は和風という絶妙なバランス(笑)

頂いたのは写真の「鳥の竜田揚げ定食」750円

お味の方は、家庭料理風の味付けですね。ご飯が結構多いのでお腹いっぱいになりました。

煮込みハンバーグ

こちらの写真は、かみさんの注文した「煮込みハンバーグ定食」780円。
陶板の上でグツグツといっています。お肉はちょっと固め。

わらび餅

ランチ時には、プラス100円でドリンク。プラス200円で写真のわらび餅とドリンクの甘味セットにできます。
わらび餅は一口もらいましたが、本格的な味でした。

お昼には、お弁当も出しているようなのでまた利用したいと思います。

町家カフェ&雑貨 太郎茶屋 鎌倉 仙台上杉店 (カフェ / 東照宮駅、北四番丁駅、北仙台駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふらいぱんのメンチカツ定食 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 月曜日に実家に行く用事があったので、お昼は北六番丁の太郎茶屋鎌倉へ行こうと思ったら定休日で振られました・・・ […]