WindowsXPのアップデート

不要になったノートパソコンを知人に譲る事になったので、WindowsXPを新規インストール。

インストール後に、WindowsUpdateに繋ごうとしたら、対応していないだと・・??

SP(サービスパック)が当たっていない素のXPだと、まずSPを3まで当てる必要があると。。。

それじゃあ、SP3をダウンロードと、思ったら今度はSP2を当てないとSP3はインストールできませんよと。。。

あぁ~面倒くせぇ~~ P26

ちなみに、SP2はというと

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ

何か、敷居が高く長ったらしい名前のついたこのページからダウンロードしてイストール可能です。
SP2さえ当ててしまえば、SP3はWindowsアップデートから入手できます。
が・・・他のアップデートやら何やらでものすごく時間がかかります P2a
昨日は他の仕事をしながらでしたが、ほぼ1日掛かりだったので。

これじゃあ、普通の人が再セットアップなんかした時には面倒で分からなくて、そのまま素のXPを使い続けるなんて事にならないんだろうか??

Windows8の開発も進んでいて、早くWindows7に乗り換えろというのは分かるけど、普通の人(って言い方何か変ですが、自分はあきらかに普通じゃない人なんで(笑)にとってはパソコンは家電なんだからもう少し分かりやすくならないんかな?と、思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク