かつせいの特ロース

食べログで高評価なとんかつ専門店へ行ってきました。

かつせい特ロース

今回もお友達のビンゴさんからの事前情報で、「頼むべきは特ロースだ」という事でしたので迷わず注文しようと思ったら、特ロースかつ(1,050円)って単品なんですね。
なので、ごはんと味噌汁(各160円)も注文して計1,370円とちょっと豪華なランチになりました。

お味の方は、高い評価もうなずける美味しさ。柔らかいし、サクっとしているし。
ただ、我ら夫婦にはちょと量が多すぎた・・・二人とも食べたその日は夜までお腹が張ってました(笑)

そこで二人で話したのは、今度行く時は特ロースと串カツ定食を頼んで二人で半分こすれば丁度良いんじゃないの?という事。ご飯も丼なので1人で食べるには多いし。
串かつ定食(780円=メニューでは最安)にもかなり惹かれましたので、次回はそれにチャレンジしてみたいと思います。

ただ・・・問題なのが近隣のコインパーキングが満車状態で車を停めるのに一苦労した事と(まあ、歩けよという事でしょうが)、自分達が入って(13:30頃)すぐに売り切れになって次から次へと来るお客さんが残念そうな顔で帰っていった事。かなり早めにこないと危ないね。

かつせい (とんかつ / 五橋駅、あおば通駅、愛宕橋駅)

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク