麺屋久兵衛の味噌ラーメン

麺屋久兵衛の味噌らーめん

今朝のTBC東北放送ウォッチン「ラーメン王子が行く」のコーナーで、利府の人気店麺屋久兵衛さんが紹介されたのですが、丁度その取材の翌日に久兵衛さんへ行ったという話です(笑)
色紙が飾ってあったので、何時放送されるんだろう?と思っていました。

テレビで取り上げられたのは、つけ麺(こちらはこれが一押し)でしがた、実はありりつけ麺は好きではない(爆)ので、いつもラーメンか、味噌ラーメンを食べています。

寒くなってきた事もあり、こってり味噌が食べたかったのでその日は写真の味噌ラーメンにしました。
魚介ととんこつのダブルスープですが、魚粉の味が強いです。
麺は自家製麺との事ですが、若干柔らかめの仕上がり。
チャーシューはゴロっとしたお肉。とても柔らかい美味しいお肉です。
ガツンと来るこってり系味噌を食べたい時にはピッタリです。

久兵衛さんは、スパゲッティ専門店ハミングバードグループの1店舗で、ラーメンビリーも同系列のお店。
ハミングバードグループの公式サイト

利府には、三福さんや本竈さんもあって食べるところに迷いますが、どこに行っても混んでいるので車を停めるのが大変だったりします。

麺屋久兵衛 (つけ麺 / 岩切駅、新利府駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク