起動しなくなったXPからメールデータを7へ移すには?

起動と打ったら、機動と出ました(笑)

表題

知人のパソコン(WindowsXP)が不調となり、起動しなくなったので、HDDを取り出しUSB外付けケースに入れてデータを救出するようにアドバイスしました。
新しいパソコンは、Windows7。

そこで一つ問題が・・・

WindowsXPで使用していたメールソフトは、Outlookexpress
Windows7では、Outlookexpressが利用できない

このような場合、古いパソコンから取り出したデータを7でどうやって読み込ませれば良いのか??

ちょっと良いアイディアが浮かびません P21

一旦、XPをかませないとデータの移行って無理なのか?と、思って調べてみたらそれらしき情報がありました。

7で外付HD内のOutlook Expressのデータ読み込(@niftyビジネス)
かな~り面倒な手間が掛かりそうです。

やはりこうなる前に、古いXPパソコンを使っている方はメールソフトを乗り換えておいた方が良いですね。
Windows Live Mailか、Tunderbirdにでも乗り換えておけば、いざと言う時に安心かも。

もし、ビジネスで使用する必要がない場合、メールアドレス自体をGmailなどのWebメールに一元化するのも手かもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク