スペインタパス タパスブランコでランチ

昨日のお昼、ちょっと外に出る用事がありまして、そのまま仙台駅前EDENでランチを。

いやぁ~しかし・・・お昼時なのにエデンがらがら。。。もう飽きられちゃったのかな?

入ったのは、「スペインタパス タパスブランコ」
ここも結構ガラガラでした。店内は女性客のみ。

スペインタパス  タパスブランコ 1200円の方のタパスとサラダ

注文したのは、980円のパエリアランチプレート(タパス3品+サラダS+魚介パエリアM+ドリンクバー)と、1200円のパスタランチプレート(タパス5品+サラダ+パスタMアマトリッチアーナ+ドリンクバー)

写真上が、1200円の方のタパスとサラダ。下が980円の方のタパスとサラダです。

スペインタパス  タパスブランコ 980円ランチプレートのタパスとサラダ

タパスは、スペイン風オムレツ、カリフラワーのフリット、ブルスケッタ。これで3品で、1200円の方にはプラスでラタトゥーユと野菜のマリネが付きます。

スペインタパス  タパスブランコ パエリアMとパスタM

Mサイズだけに若干小さめ、量少な目です。
お味の方はなかなか。美味しかったです。夜も来てみても良いかな?と思われるレベルで。
★3か、3.5くらいかなぁ~と思っていたのですが・・・

食事中に、アルバイトと思われる店員の女性が来て、「空いた皿をお下げしても宜しいですか?」と。。
いやいや、待て待て今皿を下げたら、このフォークとスプーンはどこに置くんだと?
それに、どう考えてもこんなに客がガラガラなのに皿が足りない訳はないだろ?と。
小一時間説教してやりたかったんですが、素直に「はい」と言って皿を下げてもらいました(笑)

マニュアル通りの動きしかできないアルバイトを教育できるマネージャーがこの店にはいないのか?と。
さらに、ここのお店に限った事ではありませんが、なぜランチタイムになると夜のメニューは出さないで引っ込めておくのか?
出しておいたら、料理が出てくるまでの間それを見て、気に入ったら夜に来てみようとなるんじゃないの?
「ランチタイムはランチメニューのみのご提供です」と、一言言う手間を惜しんで見込み客を逃しているんですよ。
これを見た飲食関係者の方は是非考えてみて欲しいものです。

という事で、減点を加えて管理人としては滅多に出さない厳しい評価です。

仙台 スペインバル タパスブランコ EDEN 仙台店 (バル・バール / 仙台駅、あおば通駅、広瀬通駅)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エデン TERRACE L(テラス・エル)でランチ « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 前回行ったお店がガラガラで、こちらは常時賑わっている。 お値段はこちらの方が若干高めだけど、なぜ差がつくのかが分かるような気がします。 これでEDENのお店も半分ほど消化(ぜ […]