エデン TERRACE L(テラス・エル)でランチ

クリスマスプレゼントを買ってもらいにS-PALに行った日のランチです。

EDENの中でも実は一番気になっていたお店が、こちらのTERRACE L(テラス・エル)。
天井が高くガラス張りの外観と、開放感のある店内。さらにメニュー(ちょっとだけ他の店より高級?)も気になっていました。

テラス・エル iPadのメニュー
テーブルには、iPadが置いてあって、それで夜のメニューを見ることができます。

頂いたのは、D&Gランチ1,300円と、シェフセレクトランチ1,800円。これを夫婦でシェア。
順に紹介しますと、

TERRACE L ひよこ豆とツナのグリーンサラダ
D&Gランチ ひよこ豆とツナのグリーンサラダ
ドレッシングがいい味でした。

本日のスープとパン
D&Gランチ 本日のスープ(ミネステローネ)とパン
スパイスの効いた大人の味。

本日のフィデワ(パエリアのごはんがパスタになっているもの)
D&Gランチ 本日のフィデアかカルドソから選択
フィデア=パエリアのご飯がパスタになったようなもの。カルドソはリゾットだそうです。
写真は、海の幸のフィデア
具沢山で大変美味しかった。でも、ライスでいいような気もしないでもない(笑)

本日のデザート
D&Gランチ 本日のデザート
チョコクリームのブリュレとコーヒー(飲み物は選択可能)
小ぶりで丁度良いサイズ

シェフランチの方は・・・

シェフランチ サラダホウレン草とイベリコ豚チョリソーのサラダ
シェフランチ サラダホウレン草とイベリコ豚チョリソーのサラダ
シェリードレッシングとの事ですが、ひよこ豆のドレッシングの方が美味しかったかな?
お得なD&Gランチに比べると、皿が大きくなっています。ここら辺がお値段の差?

本日のスープ
シェフランチ 本日のスープ
内容は同じですが、こちらもお皿が大きい。もちろんパンもついています。

ツナのカッペリーニ クリームソース仕立て
シェフランチ ツナのカッペリーニ クリームソース仕立て
塩味の効いたさっぱりとした味付けです。

いわい鶏のグリル 北あかりのロースト添え
シェフランチ いわい鶏のグリル 北あかりのロースト添え
肉の味がしっかりしていて美味しかった

この後は、D&Gランチと同じデザートとドリンクが付きます。
デザートも大きくなるのかな?と思っていましたが、同じもので同じサイズでした P2a

総じて味は満足。これだけの料理ならお値段にも納得です。
夜のメニューもiPadでチェックしましたが、ぜひ一度行ってみたいと思わせる内容でした。

前回行ったお店がガラガラで、こちらは常時賑わっている。
お値段はこちらの方が若干高めだけど、なぜ差がつくのかが分かるような気がします。
これでEDENのお店も半分ほど消化(ぜったい行かない店=すた丼=量が無理とかを除いて)しましたが、現時点では一番オススメできるお店です。

テラスエル (カフェ / 仙台駅、あおば通駅、広瀬通駅)

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク