スーラータンメン2題

今日からお仕事という方も多かったと思いますが、寒い1日でしたね。
日中も氷点下って・・・さらに今は雪が積もるような勢いで降っています。

今日のお題ですが、昨年のラストラーメンと今年の初ラーメンです。

夜来香スーラータンメンB

昨年のラストラーメンは、五橋にある中華の人気店「夜来香(いえらいしゃん)」で、スーラータンメン(辛さレベルB=790円)。
前回は、辛さAでちょっと物足りなさを感じたため、Bにしたのですが、辛っ!
お子ちゃま舌の管理人には、厳しい辛さ。
酢を大量に入れて、ごまかそうと思ったのですが、汗が吹き出る吹き出る。
でも、やっぱりここのスーラーは美味いですね。最後まで美味しく頂きました。

幸楽苑サンラータンメン

そして、今年の初ラーメンは、人気ラーメンチェーン店「幸楽苑」で期間限定メニューのサンラータンメン(単品619円、ギョーザセット798円)。
やっぱり万人向けの味ですから辛さも酸っぱさも個人的には足りない。
卓上にあった、ラー油を4まわしくらい、酢を2まわしくらい入れてようやく好みの味になりました。

元旦にかみさんと、娘のリクエストでブックオフに行った帰りだったので、他に開いている店が無く仕方が無く入った感がありますが、もうちょっとなんとかならんか(笑)
まあ、しょうがないですわね。

そろそろ行き付けのお店も営業開始している頃でしょうから、明日あたり美味しいラーメンを食べに行きたいですが、この雪はちょっと嫌な感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク