物欲不発

初売りですが、結局食指が動くようなものが無く出かける事もなく過ごしてしまいました。
比較的暖かかったとはいえ、1月の寒空の朝にお店の前に並び、大混雑の店内を彷徨うような気力はもう自分には無いようです。
家で、パソコンで価格比較してポチった方が良いよね。暖かいし(笑)

で、複合機についていろいろと調べていたのですが、キヤノン、エプソンともどちらも甲乙付けがたいというよりは、ピンと来るものが無く。

キャノンの複合機の方が性能的に良いような気はするのですが、エプソンにはCD/DVDレーベルダイレクトプリントという利点が・・・

さらに、ちょっと不満なのがFAX受信後直ぐにプリントアウトしちゃう点。
内容を確認してからプリントする機能が無いという事は、勝手に送りつけられてくるダイレクトメール(FAX)がプリントされてインクが無駄になるという事。
ダイレクトメール自体そう多くはないので、気にするなといえば気にしなくてもいいのかもしれないけど・・・

他の候補というと、ブラザーの複合機なのでしょうが、以前インクが詰まりまくり(純正インクででも)だったので、あまり良いイメージが無い。
でも、安いんだよなぁ~ブラザー。。。

またうじうじ悩んで、結局買わないという事になりそうな感じで我ながら嫌になっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク