Androidスマートフォンに入れたアプリ第8弾 日本のNewsOnline

日本のニュースオンライン 起動画面今日の仙台も寒い寒い。
一日中ハラハラと、時には猛烈に雪が降っていましたが、仙台駅東口は積もるまではいっていません。
TwitterのTLを見ていたら青葉山は道路凍結で大渋滞だそうです。運転には充分注意を。

久しぶりにアンドロイドスマートフォン用アプリの紹介です。
以前新聞社のRSSを全文読む方法という事でRSSフィードの全文変換サービスとNewsRob(RSSリーダー)の連携技を紹介しましたが、そんな面倒な事しなくても簡単にニュースを閲覧できるアプリが出ていましたので、それを紹介します。


AndroBizの紹介記事
日本国内のオンラインニュース配信サイトを多数集めたアプリ。
情報収集はこれで決まり!!
日本のNews Online – 日本のニュース

記事閲覧画面上の画面が起動直後の画面ですが、とにかく多数のニュース配信サイトが登録されていて、そこからタップして読みたいものを選択する形です。

某地方新聞社もバッチリ入っています。
そこで、それをタップ>地区を選択>読みたい記事をタップして出たのが左の記事閲覧画面。
写真も入ってバッチリ。

このアプリがあれば情報収集は完璧?
通勤時間がある方などは新聞を読まず家を出たときなどは便利だろうなぁ~
自分は通勤時間が無いからあれなんですけどね(笑)

とにかくこれは便利なアプリですね。もちろん無料なので入れておいて損は無いかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク