祝!麺屋八復活

昨年の東日本大震災で、店舗が被災し閉店を余儀なくされた六丁の目の麺屋八さん。
場所を名取に移して先月末に再オープンされました! O32 めでたい!

麺屋八味噌ラーメンと辛味噌

すぐにでも行きたかったのですが、ちょっと時間が空いて先週末にようやくお伺いできました。
もちろん頂いたのは、写真の味噌ラーメン(730円)+辛味噌(50円)
久々に濃厚なダブル味噌スープ(仙台の赤味噌と長野の白味噌だそうです)と手もみ縮れ麺を堪能してきました。
やっぱり美味いや。

麺屋八カレーラーメン

新しいメニューとして、伽哩ラーメン(カリイラーメン?カレーラーメン?)730円が出ていたので、一緒に行ったかみさんはそれを注文。
ちょっと食べてみましたが、??どっかで食べたような味がするような気が・・・
失礼を省みずですが、「カレーヌードル」(カップヌードルシリーズの)に似ている気が。
ポテトも入っていたし。
カレーは得意じゃないのですが次回は食べてみたいかな?

地図を載せて置きますが、仙台方面から行くとお店の場所が分かり難いです。
お店の周りでグルグルする事数分。
自分は手前の紳士服のコナカさんの交差点で右折して、増田小学校を左手に見てから左折、次の三叉路を左折と覚えておきました。


大きな地図で見る

麺屋 八 (ラーメン / 名取駅、杜せきのした駅)

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク