仙台駅東口新店「大盛やもり達」

もも鶏唐

仙台駅東口。新しいヨドバシビルの裏通り?っていう言い方はおかしいかな?
現在地下鉄工事が行われている通り沿いのレオパレスホテル隣に、飲食店が入っては閉店してという物件があります。2、3回は入れ替わったかなぁ~??そこに新しいお店がオープンしたので、行ってみました。

大盛やもり達 まだ食べログには情報が載っていませんが、山形県天童市が本店のお店のようです。

名前の通り、とにかく大盛が売りのようで、お店の方にも小盛りが普通のお店の定食と同じくらいのボリュームだと説明されました。
が・・・小盛=普通のお店の大盛 普通の定食=特盛り といったレベルの盛りの良さ。

写真は一番人気らしい「もも鶏唐定食」
唐揚が7個も入っています!しかも、1個1個が大きい!
唐揚が大好物なので、7個くらい軽いと思っていたのですが、この大きさはあなどりました・・・腹いっぱいではちきれそうです。
ご飯もお味噌汁もお替り自由、さらにサイズも選べるというシステム。
しかもしかも、これでお値段なんと780円ですよ。

他にも揚げ物好きにはたまらないメニューのオンパレード。
量が多くて残しても、お持ち帰りOKのシステムと、至れりつくせりです。
これで店舗の入れ代わりにもピリオドが付くのではないかな??


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク