ヨドバシ新店舗オープン日に限定品デジカメ購入

とりあえず、今日は冷やかしに行こうかなぁ~と思っていた、ヨドバシの新仙台店オープン日の朝。

新聞の折込チラシを見たら・・・おぉ!
SONYのミラーレス一眼NEX-C3K(ズームレンズキット)が、29,800円だと・・・
直ぐに価格コムで最安値をチェック・・・・うぅ~む・・・42000円台じゃん。
これはお買い得?

という事で急遽オープン時間(チラシには載っていなかったが9:30でしょ)に並ぶ事に。
旧店舗の駐車場に出来ていた列の最後尾に並んだところ渡された整理券の番号は280番台。これなら買えそうね。
駐車場から新店舗の3階に直結しているエスカレーター&連絡通路を通り店舗に入った後は、1階までまた下りてカメラ売り場に。
無事にゲットしてきました。
これで、僕も一眼デビューです。レンズ沼にはまらないように気をつけたいと思っていますが、やっぱり50mm F1.8 の単焦点レンズだけは欲しいので、+3万円弱の出費になりそうです。

新しいヨドバシですが、あくまでも仮店舗扱いだそうで、本命は再来年オープン予定の日本最大級の店舗。
確かに店内は1フロア増えた事と、広くなった事でアイテム数は増えているようですが、取り扱い品で目新しいものは自転車くらい。
自転車売り場ではパンク修理もしてくれるそうなので近隣住民にとっては便利ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク