不憫なネコ

ペコ
ゴールデンウィークの3日から6日まで、息子が大学の寮から戻ってきていました。
実は、前日に晩にメールが来て、その後の予定がすっかり変わってしまったのですが(笑)

うちの愛猫ペコちゃんにも、「帰ってくるよ」と話したら、何か分かったようでそれからソワソワしだしました。
玄関と息子の部屋を行ったり来たり・・・本当に言葉が分かるの?というくらいにいつもは寝てばかりのネコがそれから目が爛々。
何度も「帰ってくるのは明日だよ」と、言ったのですがテンションが上がってしまったようで、いつもとは明らかに様子が違う。

翌日、息子が帰ってきてからというもの、べったりと甘えて、遊んでもらって・・・

6日に息子が帰って、今度はそこからは、玄関でまるでドアが開いて息子が帰ってくるのをまっているようにチョコンと座っている事が多くなりました。。。不憫な子。

我が家にペコが来たのはまだ息子も小学生の頃。
一緒に育って大きくなって、まるで兄弟か恋人同士のように過ごしてきたので、ペコにとって息子は特別な存在なんですよね。
娘は逆に下に見られてる(笑)という事もあるんだけど。

いったい、いつになったら慣れるのか?それともまた夏には同じ事を繰り返しちゃうのか?
ちょっと可哀想な気がしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク