NEXα EマウントE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 でペットを撮る

玄関にいるペコ


昨日のエントリー。玄関で息子の帰りを待っているペコちゃん。
不憫なんだけど、可愛いんですよ。
それを撮ってみたくて、こんな写真を・・・
玄関に置いてある姿見に写ったペコちゃんの写真です。

SONYのNEX-C3のズームレンズセットをヨドバシ新仙台店オープンの日に、3万円を切る価格でゲットしたのですが、事前の調査で明るい(F値が小さい)単焦点レンズE 50mm F1.8 OSS SEL50F18は購入しようと思っていました。

価格コム最安値は、26000円台前半だったのですが、楽天市場のデジカメ.オンラインというお店だと、それよりも安い25000円台後半(もちろん送料は無料)でしたので、ポイント最大15倍の日にこちらで購入。

ペコ



レンズは結構大きくて普段使いにはちょっと・・・というサイズなのですが、撮った写真を見ると、なにか自分の腕が上がったような出来でした。
これならペットブログも書けちゃうんじゃない?というようなクオリティ。
何と表現すればよいのか、よくわからないのですが、表現力?というのでしょうか、毛の1本1本が表現されていますよね。

以前使っていたLUMIX LX-3も雰囲気のある写真が撮れていましたが、背景のボケとか、ピントのあわせやすさとか、まるで別次元です。
こんな事なら早く一眼買っておけば良かったな~というのが正直な感想。

次は、パンケーキタイプの持ち運びがしやすいレンズも欲しくなってきてしまいました。
レンズ沼にハマらないようにとか書いておいて、すでにこれですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク