手打ちそば草太の「天ぷらそば」

手打ちそば草太の「天ぷらそば」

最近妙に美味いそばが食べたいという欲求が強くなりまして、Kappoさんで出している「「本当にうまいそばの名店 宮城」なる本を購入。

ここで紹介されいてるお店を巡ってみようか?と、土曜日に買出しのついで?に六丁の目方面へ。
「薫風」さんというお店に向かったのですが・・・え??定休日の札??
土曜日休みなんて思ってもみなかったので、本に載っている情報をちゃんと見ていませんでした・・・orz

でも、あわてな~い。
だって、すぐ近くに、「草太」さんがあるじゃないですか。

という事で、写真の天ぷらそば(1,470円)を頂きました。

前回頂いたのは、ランチメニューの「東根そば(小盛)+天ぷら3点盛り」だったのですが、それでも結構お腹がいっぱいになった記憶が・・・

はい。写真のような盛りのよさで、お腹はちきれそうでした。
ボリューム満点ですね。
草太そばというセットメニューもあるのですけど、それには、天ぷらの他に小鉢やお漬物、さらににしん(煮込みにしん)がついていて、これを頼んだらおそらく食べきれなかったと思います。

おそばやさんで注文する際は、結構大変かな?と思い知らされました。
中には、とてもとても足りませんというようなお店もありますから。

さて、次こそは薫風さんに行ってみないと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク