旧ヨドバシ2F 仙台ドイツビアフェスト

昨日も、今日も梅雨の真っ只中というのに仙台は暑かったですね。

昨日、日曜日に友人ご夫妻とお昼から飲みに繰り出しました。
旧ヨドバシカメラ仙台店の2Fに期間限定でオープンしている「仙台ドイツビアフェスト~オクトーバーフェストウィークエンド~ in ヨドバシカメラ旧店舗」というビアホール?へ行きました。
公式?サイトはこちらです。

オクトーバーフェストウィークエンド

お昼12:00に待ち合わせをして、店内に入ってみると、ご覧のような感じ。。。
結構というか、かなりというか、完全にガランとしていました(^^ゞ
まあ、丁度Kスタで巨人戦もあったから、試合終了後はかなり混んだのではないのかな?と思っています。

イートメニュー

ビールは、オクトーバーフェストのようにドイツの樽生ビールが豊富にラインナップされていました。
が・・・おつまみ(イートメニュー)は、上の写真の種類だけ。
ほぼ、ソーセージとサワークラウトだけという・・・・

ビール&ソーセージ

で、それを買って席に座ったところ。
最初に会計を済ませて、食券をもってビールとおつまみを受け取り、飲み終わったグラスは返却して返金(グラス代)を受け取る感じ。これはオクトーバーフェストと変わらないですね。
週末は、14:00~1時間毎に生バンドの演奏もあって、オクトーバーフェストの雰囲気を味わえるみたいです。

ただ、さすがにこの食べ物メニューだけで長居しろというのは無理な話ですね。
ビールを一杯飲んだら早々に次のお店に移動しました P2a

9/2まで営業されるそうです。詳細は上のリンクから公式を見てください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク