ビズトロボンテンのトルコライスランチ

ビストロボンテンのトルコライス

トルコライスとは・・・(長崎風トルコライス Wikipediaより引用)

豚カツ・サフランライス(ピラフ)・スパゲッティ・サラダを一つの皿に載せた料理のメニュー。長崎の洋食屋で一般的に見られるが本来はピラフとナポリタンスパゲティの上にトンカツを乗せさらにカレーをかけたもの。

食べた事が無かったので興味があり、某情報誌で見た仙台駅前のビストロボンテンさんにランチに出かけました。
写真が、そのトルコライス。
ワンプレートに、豚ロースカツレツ、サフランライス、トマトソースのパスタ、サラダが乗っています。
ソースは、デミグラスソースとカレーソースから選べ(写真はデミグラスソース)、スープ(もしくは味噌汁が日替わり)が付いて790円。
ボリュームを考えるととてもお得感がありますね。

お味の方は、なんとかく全てアッサリした感じ・・・カツが乗っていてアッサリというのも何か変だけど。
特にサフランライスは薄味のため全て食べ切れなくて残してしまいました。ごめんなさい。

お店の雰囲気はとても良くて、夜も行ってみたいかな?と思っていたのですが、何故か店内に流れるBGM(というよりビデオと連動しているからBGV?)が、日本のアイドル?とかで・・・趣味悪すぎ(笑)
店のスタイルと全く合っていないというか。。。。
夜もあれだったらちょっとやってられないなぁ~

ビストロ ボンテン 仙台駅前店 (洋食・欧風料理(その他) / 広瀬通駅仙台駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 春夏秋丸 より:

    はじめまして。『春夏秋丸』の春と申します。

    2002FIFAワールドカップの際に話題になった料理ですね。10年ぶりに思い出しました。
    早速夏をけしかけて食したいと思います。

    『文具のイワサキ』のご子息だったのですね。
    最近2度ほど大人の事情でウルトラマン系お面を購入させていただきました。レア物に強い文具店で非常に助かりました。よろしくお伝えいただければ尚幸いです。

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。

    また、実家でのお買い上げお礼申し上げます。
    今後ともご愛顧ください。