康正庵の「せいろ」と「田舎そば」

美味いそば屋を探す旅シリーズ?5軒目のお店は、青葉区中山の康正庵さんです。

頂いたのは・・・

康正庵のせいろそば

せいろ(840円) 大盛り(プラス200円)

みずみずしいという言葉がピッタリのおそば。喉越しも最高でした。
つゆは、ほんのり甘いけど、非常にスッキリとした味わい。
もう少しだけそばの香りがしたら・・・・新そばの季節にもう一度来たい!

そして・・・

康正庵の田舎そば

田舎そば(840円)こちらも大盛り
かみさんのシェアして半分づつ頂いたのですが、こちらは全く違ったお味。当たり前だけど。
メニューには中太麺とありましたが、ここまで太いのは初めて食べました。
噛み応え満点。口の中がそばの旨味であふれてしまうような感覚。美味い!

5軒目にして、かなりポイントが高いというか美味しいおそば屋さんに出会えて大満足なのですが・・・・
1つだけ不満な点。
お高いんですよ。。。気軽に食べに行こうと思うようなお値段では残念ながら無いんですね。
天ぷらそばだと1700円台で、それを大盛(正直自分には、大盛でも普通盛りのような感覚でしたので)にしてしまうと2,000円弱になってしまいます。
美味しいものを食べたければお金を出せば良いというのは重々承知していますが、お昼に2,000円はやっぱりキツイですね P28

康正庵そば(蕎麦) / 北山駅東北福祉大前駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク