かんのやの鶏唐揚げ定食

仕事の前の腹ごしらえ。一昨日のですが。

AER向いにある飲食ビル「ハーブ仙台」
リゴレットタパスラウンジや、新中国料理上杉、米沢牛焼肉仔虎など、お気に入りのお店が多数入っていますが今回は3階の「鶏 かんのや」さんへ初めて伺いしました。
お昼時はサラリーマンさん達で混雑しているようで、前々から気になっていたのです。

かんのやの鶏唐揚げ定食

頂いたのは、写真の鶏唐揚げ定食(750円)
唐揚げが5個と、サラダ、小鉢(冷奴)、漬物、味噌汁ではなくて鶏スープがつきます。
ごはんは、ランチタイム大盛り無料との事でしたが、普通盛りでも結構なボリュームがありました。
この場所で、このボリュームで750円は相当安いと感じました。
お味の方は・・・ちょっと自分好みの唐揚ではなかったところが残念。
揚げすぎのような気がする固さに、下味もしっかりついていない印象・・・タルタルソースに付けて食べろという事なんでしょうが。。。

店内は明るくて窓際席だったから眺めもよく、冷房もガッチリ効いていて(その日も暑かったので)天国でした。
今時のお店には珍しく、ランチタイムも分煙じゃなくて、全席喫煙可のようです。
夜のメニューもなかなか興味を惹かれる物があったので、後日今度はディナーでお伺いしようかなと思っています。
涼しくなってから、水炊きなんか良さそうですね。

鶏 かんのや鳥料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク