ラーメン魁力屋仙台南店で唐揚げ定食

最近休みがちで申し訳ない。ネタが足りなくて(^^ゞ

今日の仙台はお昼から集中豪雨のような雨。
その前に出かけていたのですが、車で移動中もフロントガラスをもの凄い勢いで雨が襲ってきました。

お昼ご飯は、4号線ブックオフ仙台南店の向い側に数ヶ月前にオープンしたラーメン魁力屋で。
京都北白川の元祖背脂醤油ラーメンとの事ですが、チェーン店です。

頂いたのは、写真の唐揚げ定食(880円)
ラーメン魁力屋の唐揚げ定食
とにかく、定食メニューが豊富です。
定番の餃子、チャーハン(焼き飯)以外にも、トンカツや、春巻き、アジフライなんてものまであります。

京都のラーメンというと、和風の薄味をイメージされる方もいるかと思いますが、実は日本でも有数の濃い味なんですね。と京都民から聞きました。そして、サイドメニューで唐揚が定番だという事も。

ラーメン自体はそこはそれ、それなりのベッタラコイ(笑)味ですが、美味しかったですよ。
麺は中細のストレート麺で、スープは濃い味の黒い(新福彩館とまではいかないけど)スープ。
麺の量も結構ボリュームがありました。
唐揚もまずまずの味で4個もついていますからら、お腹一杯でご飯は残しちゃいました。
お客さんも結構入っています。サラリーマンさんがやっぱり多いかな。
チャチャっとボリュームたっぷりの昼食を取りたい時にはピッタリのお店ですね。

魁力屋 仙台南店ラーメン / 南仙台駅名取駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク