解約するものリスト

ちょっとスケジュールがきつくてなかなか更新できずにいました。(ネタも無いのだけどw)
秋が駆け足で通り過ぎていく気配を感じながら過ごしているというほど余裕無いのですが、ちょっとしたメモ的なものを。

今年も楽天イーグルスはCS進出ならず・・という事で、契約していたパ・リーグTVを解約
今、解約しました。

同様に、スカパーのプロ野球セットも解約・・・と思ったら、解約できない・・だと??

ご解約手続きができません。
スカパー!では1商品(チャンネル、パック・セット)以上のご契約が必要です。
基本料を含むスカパー!全ての解約手続きは「Myスカパー!トップ」で、「ご契約商品の詳細、ご加入・ご解約はこちら」を押して「ご契約内容と各種お手続きご案内」ページに進み、「解約する」ボタンを押してください。(解約方法について、詳しくはこちらをご確認ください。)

は??いつからこんな事になってた??

調べたところ、スカパーe2だとぺイパービューがないから基本料金だけでは契約できないのか。。。 P36
これは落とし穴だな~
しょうがないから一番安いチャンネルはと・・Foxチャンネル315円・・・見ないよこんなのw
日テレNEWS24が420円だからこっちにしておくか・・・見ないだろうけどw
という事で、シーズンオフは基本料とチャンネル料で月1040円か・・・なんだかなぁ~って感じ。

次!
新聞の夕刊を止める。
本当は新聞自体やめたいところなんだけどw
だってね。ニュースはネットやテレビで見られるし、地域情報だっていろんなブログやフェイスブックで情報入手できるし、実際新聞っているのか?という感じですよ。
アプリで読める新聞だってあるしね。
これは、明日にでも電話と。

そして、iPhone5が来て、テザリングサービスが開始されたら、Wi-MAXは解約と。
これが結構大きいかな。月4,000円くらいかかっていたから。
あまり外で使うケースも最近は多くなくなってきたので、いざという時に使えるテザリングは非常に便利というか楽になります。

という事で家計と経費のダイエットを計画中です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク