重さ僅か875gのウルトラブックLaVie Zにムラムラ

とある事情?により、現在使用中(とっても数ヶ月に1回起動(笑)のノートパソコンを娘に譲る事になりました。
そこで、自分用にはウルトラブックでも新調しようか?それとも、買わなくても良いか?とか思っていたのですが、ヨドバシでチラっと見たNECのLaVie G タイプ Zに物欲がムラムラっと。。。

何と言っても、軽い。軽すぎる875g。
今のノートパソコンも1.6Kgと軽い方なんですけども、それの半分程度の重さ。
これは軽い。軽すぎるw

ちなみに、LaVie G タイプ Zという名称は量販店向けの名称で、NECダイレクト通販だとNEC LaVie Zとなるようです。

ダイレクトから購入すると、Office無しのモデルで最安値が109,830円と約11万円ですね。

Windows8モデルも選べる=自分の仕事的にWindows8もやっぱり触っていた方が良いかな?とかもう買うべき理由を見つけようとしているところがw
ただ、本当に買うとしたらWindows7モデルにして、Windows8は別購入してデュアルブートで入れるというのが現実的かな?
どう考えてもWindows8はダメOSのような気がするんですよ P2a
使ってもいないのに言うのはなんなんですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク