iPhoneに入れたアプリその5 RainbowNote

最近、たまに料理をするようになって、結構おもしろくはまりつつあります。
レシピはクックパッドなどで探せばいろいろと出てきますが、家にある材料や調味料を応用するので全く同じではないし、作るたびにまた探すのも嫌なので、作ったもののレシビをメモにして保存できないかな?

そこで、手軽に入力できるメモアプリを探していて見つけたのがこれ

RainbowNote: 日記やメモに便利な、カレンダー付きノート

RainbowNote

こんな感じでキュートなフォントが入ってます P2a

ただメモを取るだけではなくて・・・

カレンダー画面
カレンダーがついているから、日記代わりにもなりますね。

さらに・・・・
GoogleDriveで開いたところ
Google Driveとの同期機能がついているから、パソコンやタブレットで開いて編集も可能と。
パーソナルドキュメントだけではなくビジネスにも応用可能な機能ですね。
まさに至れり尽くせりなメモアプリだと思います。

とりあえず10件まで保存可能な、無料版RainbowNoteLiteで試用していますが、すぐに有料版(350円)にアップデートすると思います。

AppDIMEの解説記事 『RainbowNote Lite』多彩な機能を備えた高性能なノートアプリ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク