楽天市場の行動ターゲティング広告を無効化する方法

楽天市場では良くお買い物をしています。
昨日までのスーパーバザールでも、消耗品やらなにやらいろいろと買いました。

楽天市場では、閲覧履歴を元にした広告を配信していますよね?
例えばこのブログの右下にあるモーションウィジェットと呼ばれるクルクル回る広告。
この部分に自分が見たことがあるアイテムが載っていません?
これが、あなたの閲覧履歴を元にした広告なんですね。

ただ、あまり気持ちが良いものでは無いことも事実で、一度ブログにもそういったご意見を頂きました。
そこで、無効化する方法をご紹介。

http://grp01.ias.rakuten.co.jp/optout/

上記URLを開いて、無効化するをクリックしていけばOK。
ただ、楽天市場にログインした状態で行なってください。
複数のブラウザを使い分けている場合は、それぞれのブラウザで行う必要があります。

もう一つ、楽天市場で評判が悪いのがメルマガですね。
だいたいにして、買い物する時にデフォルトでメルマガを受け取るのチェックが全てオンになってるところがアレなんですけど。

http://emagazine.rakuten.co.jp/

このページにある「変更・配信停止」のボタンをクリックして配信停止手続きをしましょう。
楽天市場からと、ショップからの両方を手続きする必要があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク