麺屋とがし龍冴(りゅうこ)の味玉ら~めん

うちの近所(新寺)に、麺屋とがしさんの三号店がオープンしたので行って来ました。

麺屋とがし龍冴(りゅうこ) 場所は、仙台市若林区新寺2丁目1?1。
以前ローソンだったところ(がそば屋さんになってる)の並び。
現在地下鉄工事中のユアテック本社前の通りと新寺通りの交差点のところです。

店内は満員だったので外で数分待ち、最初に食券機でメニューを選ぼうとすると・・・
ラーメンと汁なし麺の二種類のようですが、汁なし麺はまだ出していない模様。
とがしといえば、つけ麺も有名ですが、汁なし麺なんですね。

で、オーダーしたのは味玉ら~めん(こういう表記です)800円
券売機の写真を見ると、なにやら野菜が乗っている感じで、とがしのスタンダード?なラーメンとは違うようです。

野菜を炒める煙が充満する店内で目をショボショボさせながら待つこと30分
出てきたのがこれ F53

味玉ら~めん

ぱっと見、野菜たっぷりの味噌ラーメンといった感じです。コーンも乗っているし。
ですが、食べてみると・・・うんとがし。
でも・・・野菜と一緒に食べると・・・え??これって・・・

ちゃんぽん ですかぁ~??w

麺は太めのストレート麺で歯ごたえがバッチリあるタイプだし、野菜と一緒の具材の中には小さなイカや、あさり、エビも含まれています。
これはどう考えてもちゃんぽんのように思えます。

予想を裏切った一杯でした。
もちろん美味しく頂きましたが、できればスタンダードな冨樫のラーメンもメニューに入れておいて欲しかったかな?というのが本音です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク