iPhoneに入れたアプリその6 Dolphin Browser

パソコンで気になるWebページを見つけた時、以前はお気に入り(ブックマーク)に入れて後からでも見られるようにするという方法が一般的だったと思います。
ですが、この方法ですとそのページが削除されていた時、二度と見ることが出来ませんよね?

それを解決してくれるのがEverNote。
気になるWebページをクリップ(スクラップブックのように)出来るのが凄く便利。

なんですが・・
iPhoneですとSafariからEverNoteに直接クリップするにはちょっとした工夫が必要になります。
そんな面倒くささを感じていたら、ツイッターでフォローしているAppBankさんからこんな素敵なアプリの紹介が。

Dolphin Browser: ウェブページをEvernoteに直接保存できるブラウザ。無料。

早速インストールして試してみたところ、これは便利。

ドルフィンブラウザ

クリップしたいWebページを開いて、下のボタンをタップ

ドルフィンブラウザからシェア

シェアボタンを押します

EverNoteにクリップ

タイトルやタグなどを設定してSaveボタンを押すとEverNoteにクリップできます。
(初回のみEverNoteとの連携が必要)

セーブしたノートは、EverNoteのアプリで見る形になります。
これでガシガシとスクラップできるようになりました G31

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク